「ボーフムのヒーロー」1部残留の立役者となった浅野拓磨を現地紙が最高評価!「幸運を完璧なものにした」

2023年05月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

1ゴール・1アシストの活躍を見せる

レバークーゼン戦でヒーローとなった浅野。(C)Getty Images

 現地時間5月27日に開催されたブンデスリーガ最終節で、浅野拓磨が所属する16位のボーフムは、6位のレバークーゼンと対戦した。

 1部残留に向けて負けられないボーフムは、19分に右サイドでボールを受けた浅野のクロスから先制に成功。さらに34分には、左CKを浅野がダイレクトボレーで合わせて追加点を挙げる。

 後半に入り、86分にもダメ押し点を決めたボーフムは3-0で快勝。14位に浮上し、見事に1部残留を決めた。
 
 この試合で1ゴール・1アシストの活躍を見せた浅野に対し、現地紙『BILD』はチーム最高となる「1点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与え、賛辞を贈っている。

「ボーフムのヒーローは、ドリブルを得意とする浅野と(ケビン・)シュテーガーで、それぞれ1ゴール・1アシストを記録。スコアラー2人は、ボーフムの幸運を完璧なものにした」

 大一番で勝利に大きく貢献した浅野。持ち前の勝負強さを存分に発揮した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】残留を手繰り寄せる追加点!浅野拓磨の圧巻ダイレクトボレー

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】浅野拓磨の圧巻ダイレクトボレー!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事