「ネット上のネタにされたくないからね」なぜウォーカーはヴィニシウスとハグを交わしたのか?「僕にレインボーフリックをやろうとした」

2023年05月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「『頼むからもうやらないでくれよ』と伝えた」

第1レグで激しい攻防を繰り広げたウォーカー(左)とヴィニシウス(右)。(C)Getty Images

 マンチェスター・シティのイングランド代表DFカイル・ウォーカーが、ヴィニシウス・ジュニオールとハグを交わした理由を明かした。

 現地5月9日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1レグで、シティはレアル・マドリーとアウェーで対戦した。ヴィニシウスのミドルで先制を許したものの、ケビン・デ・ブライネのゴールで同点に追いつき、1-1のドローに持ち込んだ。

 この一戦で右SBを担ったウォーカーは、マッチアップしたヴィニシウスと再三に渡り、激しい攻防を繰り広げた。試合後には、2人が笑顔でハイタッチをして、ハグをしながら健闘を称え合う姿が話題となった。
 
 なぜ、先制点を決められた相手と笑顔でハグを交わしたのか。17日の第2レグを前に記者会見に臨んだウォーカーは、その理由についてこう答えている。

「彼にハグをしに行ったのは、僕にレインボーフリック(ボールを浮かして相手の頭上を越えて抜き去るプレー)をやろうとしたからさ。『頼むからもうやらないでくれよ』と伝えたよ。ネット上のネタにされたくないからね。

 ボクサーも良い試合をしたら握手をする。僕も彼にそのようなリスペクトを持っている。他の選手に対しても同じだ。良い試合だったと感じた時には、そういうリスペクトをしに行く。彼はそれに値したと思う。明日の夜も、もしマッチアップしたら、彼にふさわしいリスペクトをしに行くよ。でもその前には激しくやり合うけどね」

 ファイナル進出を懸けた大一番で、2人のバトルに再び注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ウォーカーとヴィニシウスが笑顔で健闘を称え合う!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】ウォーカーとヴィニシウスが笑顔で健闘を称え合う!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事