「とても満足している」“ミラノダービー”先勝も、インテル指揮官は気を引き締める「我々は夢を見る前に…」

2023年05月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

2-0で勝利を飾る

13季ぶりの決勝進出を目ざすインテルのインザーギ監督。(C)Getty Images

 現地時間5月10日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1レグで、インテルは宿敵ミランとサン・シーロで対戦した。

 インテルは、開始8分に左CKを得ると、ハカン・チャルハノールのキックにエディン・ジェコが左足のボレーで合わせて先制点を奪った。

 さらにその3分後には、エリア内に侵入してきたヘンリク・ムヒタリアンがネットを揺らして追加点。後半は押し込まれる時間帯もあったものの、このまま逃げ切り、2-0で勝利を飾った。

 UEFAの公式サイトによると、インテルのシモーネ・インザーギ監督は、「とても満足している」と試合を振り返り、第2戦に向けて気を引き締めた。
 
「前半は非常に良い出来だった。2点よりもっと取れたかもしれないが、素晴らしい内容だった。そして、ホームでの第2レグでは、ファンのみんなとともに戦う。我々は夢を見る前に、まだ大きな努力をしなければならない」

 インテルは決勝進出を懸けた"ミラノダービー"第2戦を前に、13日のリーグ戦でサッスオーロと対戦する。

 指揮官は、「選手たちは、心も頭も使って、ピッチのあらゆる場所をカバーしながらプレーした。サブの選手の貢献も嬉しいが、まだピースが足りない。72時間後にはセリエAのサッスオーロとの非常に重要な試合がある。このような試合では多くのものを消費するので、肉体的にも精神的にもエネルギーを回復しなければならない」と語った。

 インテルは13シーズンぶりのファイナル進出を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】インテルが開始11分で2ゴール!ミラノダービー第1レグのハイライト

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【動画】ミラノダービー第1レグのハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事