「みなさまと共に闘い、勝ち取った宝物」3度目のACL制覇、浦和が想いを寄せてくれたすべての人へ感謝「アジア王者の名に恥じない姿を…」

2023年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「本当に誇りに思っております」

ACLで優勝した浦和が声明を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制覇した浦和レッズが5月7日、公式サイトを通じてファン・サポーターへ向けた声明を発表した。

 浦和は6日、ACL決勝の第2レグでアル・ヒラル(サウジアラビア)とホームで対戦し、1-0の勝利。1-1のドローで決着した敵地での第1レグと合わせ、2戦合計2-1でアジアの頂点に輝いた。

 試合の翌日、浦和の田口誠代表取締役社長がコメントを発表。喜びと感謝、今後へ向けた意気込みを発信した。
 
「日ごろより浦和レッズを熱くサポートいただき、誠にありがとうございます。本日埼玉スタジアム2002にて行われました、AFCチャンピオンズリーグ2022 決勝第2戦 vsアルヒラルに勝利し、浦和レッズは2017年以来3度目のアジア王者となりました。

 このタイトルは、選手、スタッフだけの力で勝ち取ったものでは決してなく、大会を通じてパートナー、ホームタウン、日本サッカー協会、Jリーグファミリー、そしてファン・サポーターのみなさまと共に闘い、勝ち取った宝物です。

 私ども浦和レッズは、ACLタイトルを獲得したという事実だけではなく、そうしたプロセスを本当に誇りに思っております。クラブを代表し、浦和レッズにおもいを寄せてくださった全てのみなさまへ、心からの謝意と祝意をお送りいたします。ありがとうございました。そして、おめでとうございます。

 チームは来週から、再び国内大会に闘いの場を移します。アジア王者の名に恥じない姿をお見せするべく、次なる目標に向けて選手、スタッフ一同引き続き全力を尽くしてまいりますので、共に闘ってまいりましょう」

 2017年以来のアジア制覇を成し遂げた浦和。Jリーグ勢では単独最多となる3度目の優勝だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和の出場15選手&監督の採点・寸評。西川のビッグセーブにサウジ記者も思わず机を叩く。ホイブラーテンは長く記憶に残る輝かしい活躍

【PHOTO】圧巻のビジュアル&大声援で赤き血のイレブンを後押しし続けた浦和レッズサポーターを特集! Part1

【PHOTO】アル・ヒラルを下して三度目のACL制覇!歓喜に沸く赤き血のイレブンを特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事