「ガチで得点王いけるぞ」2戦連発となる今季リーグ戦18点目を奪った上田綺世に反響!「嗅覚がストライカーらしい」

2023年04月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは8位でプレーオフ進出

ズルテ・ワレヘム戦で追加点を奪った上田。(C)Getty Images

 現地時間4月23日に開催されたベルギリーグ第34節で、上田綺世が所属するサークル・ブルージュはアウェーでズルテ・ワレヘムと対戦した。

 サークル・ブルージュは、開始早々の6分に先制点を挙げる。さらにその3分後、ゴール前の混戦から、こぼれ球を上田が右足で押し込み、追加点を挙げた。

 後半に入り、2点を奪われ同点とされたサークル・ブルージュだったが、83分には上田のドリブル突破を起点に勝ち越しゴールを奪取。3-2で接戦を制した。
 
 この試合で、2戦連発となる今季リーグ戦18ゴール目を決めた上田にSNS上では、「ガチで得点王いけるぞ」「嗅覚がストライカーらしい」「日本人最高のフォワード」「覚醒中だな」「マジで止まらんな」などの声が上がっている。

 勝利したサークル・ブルージュは8位に進出し、プレーオフ進出が決定。得点ランキングでトップと2ゴール差につける上田は、得点王に輝けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】決勝弾の起点となった上田綺世のドリブル突破!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】決勝弾の起点となった上田綺世のドリブル突破!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事