「ボロボロにチャロバーを走らせた」三笘薫の“無双ぶり”に英解説者も感服!チェルシーの対応策も無意味と指摘「対処するのに苦労した」

2023年04月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「リース・ジェームズを投入したが…」

自慢の打開力でチェルシーを翻弄した三笘。(C)Getty Images

 三笘薫が所属するブライトンは4月15日に開催されたプレミアリーグの第31節で、チェルシーと敵地スタンフォード・ブリッジで対戦。2-1で逆転勝利を飾った。

 この一戦に左サイドハーフでフル出場した三笘は、キレキレの突破や周囲とのパスワーク、アウトサイドのクロスでチェルシーを翻弄。とりわけ、対峙した右SBのトレボ・チャロバーを手玉に取ってみせた。
 

 英衛星放送『Sky Sports News』で解説を務めた元スコットランド代表FWクリス・ボイド氏は、日本代表アタッカーの脅威について、次のように語っている。

「チャロバーは今夜よく眠るだろう。ミトマが最初のホイッスルからボロボロに彼を走らせたからだ」

 39歳の元ストライカーは「(チェルシーは)チャロバーをセンターバックに移動させ、リース・ジェームズを投入したが、彼もミトマに対処するのに苦労した」と続け、チェルシーの対応策も奏功しなかったと指摘している。

 昨年10月の対戦に続いて、三笘はチェルシーにとって厄介な存在となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ボロボロに走らせた」チェルシーDFをチンチンにした三笘のドリブル

【動画】「えぐすぎ」「細かいタッチもくっそ上手い」と反響!チェルシーを翻弄した三笘のキレキレ"2人抜き"ドリブル→フィニッシュ

次ページ【動画】チェルシ-DFを翻弄する三笘 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事