「バケモンやな」「PKのスピード速すぎる」止まらない上田綺世、シュミットから奪った鮮烈2ゴールが反響!「コースえぐい」

2023年04月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「1シーズン目で既に17ゴールは凄すぎ」

シュミットが守るゴールに2点を叩き込んだ上田。(C)Getty Images

 4月15日に行なわれたベルギーリーグの第33節で、上田綺世が所属するサークル・ブルージュが、日本人5選手を擁するシント=トロイデンとホームで対戦。3-1で快勝を収めた。

 この一戦で2ゴールを叩き込んだのが、得点量産中の上田だった。

 まずはスコアレスで迎えた41分、PKのキッカーを任されると、日本代表GKシュミット・ダニエルとの駆け引きに勝ってゴール右に豪快に蹴り込み、先制点を奪取。その5分後には、裏抜けから再びシュミットとの1対1を制して鋭いシュートを突き刺し、2点目を挙げた。
 
 この鮮烈な2ゴールに、ファンからは「バケモンやな」「PKのコースえぐい」「ほんとすげぇな」「1シーズン目で既に17ゴールは凄すぎ」「身体の使い方、向き方とか技術が凄い!」「PK右上隅に強いボールが蹴れて流石だ」「正直ここまでの選手とは想像してなかった...進化しすぎや」「PKのスピード速すぎる」といった声が上がっている。

 チームの3点目をお膳立てし、2ゴール・1アシストの大暴れを見せた上田。今季17得点とし、20ゴールの大台も見えてきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】理不尽な右足シュート!日本代表GKシュミットから決めた上田の圧巻2ゴール

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】上田がSTVV戦で決めた圧巻の2ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事