「間違いなくチェルシーを殺した」元プレミア戦士が酷評したのは、退場したチルウェルではなく…

2023年04月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

マドリーに0-2で敗戦

CL準々決勝の第1レグを落としたチェルシー。(C)Getty Images

 元プレミア戦士が、チェルシーDFを酷評している。現地時間4月13日に英メディア『talk SPORT』が伝えた。

 12日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝・第1レグで、チェルシーはアウェーでレアル・マドリーと対戦。0-2で敗戦を喫した。

 チェルシーは、21分にカリム・ベンゼマに先制ゴールを許して迎えた59分、ロドリゴにディフェンスラインの裏に抜け出される。すると、ベン・チルウェルがたまらずファウル。ロドリゴの腕を掴んで倒してしまい、一発レッドで退場処分となった。

 試合後、数的不利の難しい状況を招いたベン・チルウェルに対し、ファンからは辛辣な批判が殺到した。
 
 しかし、現役時代にトッテナムやフルアムでプレーしたジェイミー・オハラ氏は、ロドリゴに背後を取られたマルク・ククレジャのプレーを指摘。「ククレジャは恥だ。間違いなくチェルシーを殺した」と酷評した。

 またチェルシーOBであるアンディ・タウンゼント氏は「(チルウェルの退場は)妥当だ。ククレジャはボールウォッチャーになり、ロドリゴと入れ替わった」と言及している。

 先日のアストン・ビラ戦(0-2)では、痛恨のクリアミスで戦犯扱いされていたククレジャ。またしても評価を落とすパフォーマンスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】チルウェルがレッドを受けたファウル

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【画像】チルウェルがレッドを受けたファウル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事