「無力化は無理な選手だ」渾身ヘッドで2戦連発のLASK中村敬斗を指揮官が絶賛!「苦手な頭で決めたのは驚きだが…」

2023年04月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

シュトゥルム戦で逆転弾

優勝プレーオフで2戦連発弾を決めた中村。(C)Getty Images

 現地時間4月9日に開催されたオーストリアリーグの優勝プレーオフ第2節で、中村敬斗が所属するLASKリンツはシュトゥルムと対戦した。

 この試合に左サイドハーフで先発出場を果たした中村は、1点ビハインドで迎えた71分、右からのクロスにボレーで合わせる。これは相手GKにセーブされたものの、こぼれ球を味方が押し込み同点ゴールを挙げる。

 さらに79分には、右からのクロスに飛び込み、ヘディングシュート。鮮やかに逆転ゴールを奪ってみせた。チームは2-1で勝利を飾っている。
 
 現地メディア『LIGA PORTAL』によると、前節のオーストリア・ウィーン戦(2-2)に続いて、優勝プレーオフ2戦連発となった中村をLASKのディートマー・キューバウアー監督は絶賛している。

「ケイトは前半ほとんど消えていたが、彼は決して100パーセント無力化は無理な選手だ。事実、勝ち越しゴールを決めている。苦手な頭で決めたのは驚きだが」

 さらにチームメイトのロベルト・ジュリは中村に対し、「トッププレーヤーで、ゴールもアシストもたくさんしている。我々にとって重要な存在だ」と信頼を寄せている。

 これで中村は今季、公式戦で16ゴール目をマーク。22歳のアタッカーはノリに乗っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ヘッドで決めた中村敬斗の逆転弾をチェック!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】ヘッドで決めた中村敬斗の逆転弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事