「ミトマによって悪夢を見た」「完全に悲惨」三笘薫にチンチンにされたスコットランド代表DFに辛辣批判!

2023年04月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ヒッキーはミトマに苦戦した」

三笘(左)に大苦戦したのがヒッキー(右)だ。(C)Getty Images

 三笘薫と対峙した右SBが、また酷評されている。

 三笘が所属するブライトンは4月1日に行なわれたプレミアリーグの第29節でブレントフォードとホームで対戦。打ち合いの末に、3-3のドローに終わった。

 この一戦のパフォーマンスが非難されているのが、左サイドハーフで先発した三笘とマッチアップしたブレントフォードの右SB、アーロン・ヒッキーだ。

 まずは21分、ブライトンのGKジェイソン・スティールのロングフィードに対し、日本代表アタッカーに完全に裏をとられて、ループ弾を決められてしまう。また、38分にも1対1で完全に抜き去られてピンチを招いた。

【動画】ブレントフォードDFを置き去りに!見事な裏抜けから決めた三笘の鮮やかなループ弾
 チンチンにやられたスコットランド代表DFは、英公共放送『BBC』のレーティングでは、両チームで飛び抜けて低い「4.74点」(三笘は全体2位の7.67点)。さらにファンからは、「ヒッキーはミトマに苦戦した」「ヒッキーはミトマによって悪夢を見た」「酷かった」「ミトマに対して完全に悲惨だった」といった辛辣な声が上がっている。

 ヒッキーは、相対した22番の顔すら見たくないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スコットランド代表DFをチンチンにした三笘のキレキレ突破→アウトサイドパスでチャンスを創出

次ページ【動画】三笘の突破(2分35秒~) ※「YouTubeで見る」をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事