なでしこジャパンがワールドカップ仕様の新アウェーユニを発表! 日の出をイメージしたピンク&薄紫の女子専用デザイン

2023年03月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「かわいさの中に強さがあることをピッチで見せたい」

会見に登壇したベレーザの選手たち。左から小林里歌子、植木理子、藤野あおば。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本サッカー協会とアディダスジャパンは3月23日、日本女子代表が今夏(7月20日~8月20日)に開催される女子ワールドカップで着用するユニホームの発表会を開催した。

 青のホームユニホームは昨年から踏襲された一方で、ピンクと薄紫を配色した「日の出」をイメージしたデザインのアウェーユニホームが今回初披露された。

 池田太監督は、「引き締まります。戦うイメージが湧いた」とし、「選手たちが輝いて、戦う姿を見てもらって、胸の星を増やしていく、そこを目ざす」と意気込む。

 また、佐々木則夫技術委員長は「(今の日本女子代表は)日に日に、成長著しい。世界のトップと戦ったなかでも、手応えのある戦い方をしている。アメリカ遠征で、選手たちも世界と戦える、スタッフも手応えを得ている」と報告した。
 
 登壇した植木理子(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)は「今までにないデザイン。かわいさの中に強さがあることをピッチで見せたい」と決意を語った。

 カタール・ワールドカップで躍進した男子からのバトンを引き継ぎ、なでしこジャパンも新時代を作り上げられるか。

 オーストラリアとニュージーランドで共催される女子ワールドカップは7月20日に開幕する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】コンセプトは「サンライズ」!なでしこ史上初の女子代表専用アウェーユニホーム発表!

【PHOTO】日本女子代表ユニホーム発表会で選手にエール!司会を務めた日向坂46・影山優佳を大特集!

【PHOTO】キュートさと実力を兼ね備えた「なでしこの逸材」、長谷川唯の厳選フォトをお届け!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事