「ゴールパフォーマンスは決まりか?」J2首位の町田、WBC優勝祝い&“話題のポーズ”ショットに反響!「乗っかるスタイル嫌いじゃない」

2023年03月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日曜のゲームでもコレを頼んだよ」

“ペッパーミル”ポーズを披露した荒木。写真:鈴木颯太朗

 J2のFC町田ゼルビアは3月22日、公式ツイッターを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンを祝い、選手たちの"話題のポーズ"ショットを公開した。

 侍ジャパンは、WBCで1次ラウンドから全勝でファイナルに進出。決勝では3-2でアメリカを下して、3大会ぶりの3度目となる頂点に立った。

 そのなかで町田は、「祝侍ジャパンWBC優勝。感動をありがとうございました!!練習後、FC町田ゼルビアでもWBCの話題で大盛り上がり。話題のポーズで」と綴る。
 
 そして、J2で3試合連続ゴール中の荒木駿太らが、両手を合わせる"ペッパーミル"ポーズの写真を公開。このポーズは、侍ジャパンのラーズ・ヌートバーが披露してからチーム内で流行して、ファンからも注目を浴びているものだ。

 この投稿に、「楽しみにしてるぅぅぅ」「日曜のゲームでもコレを頼んだよ」「次のいわき戦でゴールを決めてこれをやるよという予告という事でいい?」「いわき戦のゴールパフォーマンスはこれに決まりか?笑」「乗っかるスタイル嫌いじゃないw」などの声が上がった。

 黒田剛新監督のもと、開幕から無敗、直近は4連勝でJ2の首位に立っている町田。次戦は26日、敵地でいわきFCと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「練習後、WBCの話題で大盛り上がり。話題のポーズで」ゼルビア戦士のペッパーミル!

【PHOTO】天空の城2023、遂に開城!町田ゼルビアサポーターの声援が野津田に響き渡る!

【PHOTO】開幕戦を大いに盛り上げた、ダンス&ヴォーカルグループ「lol-エルオーエル-」を特集!

【厳選ショット】遂に開幕!熱気溢れる一戦も、両者1点が遠く…黒田剛監督初陣もスコアレスドローで痛み分け。|J2第1節 町田0-0仙台

次ページ【画像】「練習後、WBCの話題で大盛り上がり。話題のポーズで」ゼルビア戦士のペッパーミル!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事