「価値はすでに倍増している」鮮烈2ゴールの上田綺世を現地紙が大絶賛!「またしてもウエダの足から生まれた」

2023年03月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季リーグ戦13ゴール目をマーク

2試合連続ゴールを奪った上田。(C)Getty Images

 現地時間3月4日に開催されたベルギーリーグの第28節で、上田綺世が所属するサークル・ブルージュがホームでスランと対戦。3-1で勝利を収めた。
【動画】動き出し&トラップが抜群!上田が決めた圧巻の2ゴール

 この試合にスタメン出場を果たした上田は1-1で迎えた32分、後方からの浮き球パスに反応し、ワントラップから冷静にネットを揺らして勝ち越しゴールを奪取。さらに55分にも、スルーパスを受けて抜け出し、強烈なシュートで追加点を奪ってみせた。

 2ゴールの活躍で5試合ぶりの勝利に貢献した上田を、現地紙『Het Nieuwsblad』は絶賛している。
 
「興味深いのは、サークル・ブルージュの3点目の相手を突き放すゴールだ。またしてもウエダの足から生まれた。デンキーが上手くボールを奪って完璧なパスを通し、スペースに飛び出した日本人がネットに突き刺した。

 これでリーグ戦13ゴール目をマーク。サークル・ブルージュはワールドカップに出場したこの選手に約100万ユーロ(約1億4000万円)を支払ったが、その価値はすでに倍増している」

 前節のオイペン戦(2-2)に続き、2戦連発となった上田。いまや押しも押されもしない大黒柱となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】動き出し&トラップが抜群!上田が決めた圧巻の2ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事