「どんなメンタルしとるん…」終了間際のPKをゴール中央に蹴り込んだ川崎・家長昭博の“度胸”に称賛の声!

2023年02月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「メンタルお化けなのよ」

終了間際に獲得したPKを決めて川崎に勝利をもたらした家長。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 川崎フロンターレは2月25日、県立カシマサッカースタジアムにてJ1第2節で鹿島アントラーズと対戦し、2-1の勝利。家長昭博が終了間際に獲得したPKを沈め、チームに勝利をもたらした。

 1点ビハインドで迎えた89分に山田新のゴールで同点に追いついた川崎は、90+5分にペナルティエリア内で相手のハンドがあったとしてPKを獲得。キッカーの家長が放ったシュートは、GK早川友基に止められてしまう。

 しかし、GKが先に動いていたとしてVARオンリーレビューの結果、やり直しに。これを再びキッカーを務めた家長が、ゴール真ん中やや左上に決めて逆転に成功。試合はこのまま終了し、川崎が敵地で勝点3を獲得した。
 
 Jリーグが公式ツイッターで公開した決勝ゴール動画には、プレッシャーのかかるなか、際どいコースに決めた家長のPKに、「体幹色気メンタルお化けなのよ」「当たり前じゃん。だって家長だもん」「鳥肌」「家長どんなメンタルしとるん…」といった賞賛の声が上がった。

 今シーズン初勝利を飾った川崎は次戦、ホームで湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「メンタルお化け」この状況でこのコース…家長昭博が決めた絶妙PK弾!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】「メンタルお化け」この状況でこのコース…家長昭博が決めた絶妙PK弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事