「いつも以上に他人事に思えない」本田圭佑、トルコ地震の犠牲になった元ガーナ代表MFの死に思いを綴る「無念でしかない」

2023年02月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

地震発生から約2週間後に自宅の瓦礫の下で発見された

フットボーラーの死に本田が胸中を綴った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 サッカー界に起きた悲劇に、本田圭佑が思いを綴った。

 2月18日、トルコ南東部のシリア国境付近で6日に発生したマグニチュード7.8の大地震で、元ガーナ代表MFのクリスチャン・アツが死亡したことが明らかになった。31 歳だった。

 英国の公共放送『BBC』によると、かつてはポルトやエバートン、チェルシー、ニューカッスルなどに在籍し、トルコのハタイスポルに所属していたアツは、地震でアンタキヤにあるアパートが倒壊し、行方不明になっていた。震災発生から約2週間後に自宅の瓦礫の下で死亡しているのが発見されたという。
 
 この報を受けて、本田は自身のツイッターを更新。次のように綴っている。

「トルコ地震でサッカー選手が亡くなってるのを見て、いつも以上に他人事に思えない。サッカーをしに海外に挑戦しても地震で死ぬ可能性もある。んーなんやろうな。。無念でしかないよな。。」

 あまりに早すぎる死に、サッカー界全体に悲しみが広がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【画像】トルコ地震で犠牲になったアツが被災の数時間前に投稿したツイート。返信欄には世界中のファンからメッセージが寄せられていたが…

次ページ【画像】トルコ地震で犠牲になったアツが被災の数時間前に投稿したツイート。返信欄には世界中のファンからメッセージが寄せられていたが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事