「審判と話した」圧巻ボレー弾の久保建英、“オウンゴール認定”に不満? MOM選出にも「全く満足していない。バカげた…」

2023年02月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最後の数分間は疲れていた」

エスパニョール戦で2点に絡む活躍を見せた久保。(C)Getty Images

 鮮烈なゴラッソで自身のリーガでの得点記録(4点)に並んだものの、満足はしていないようだ。

 現地2月13日に行なわれたラ・リーガ第21節で、久保建英がプレーする3位のレアル・ソシエダは17位のエスパニョールと敵地で対戦。3点をリードした後、1点差に詰め寄られたものの、3-2で勝利を飾っている。

 右ウイングに入った久保は、序盤から積極果敢にプレーする。スコアレスで迎えた23分には、左サイドからのクロスをFWアレクサンダー・セルロトがヘッドで競り合って跳ね上がったボールを見事にトラップし、強烈なボレー。鋭いシュートを叩き込んでみせた。

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が決めた圧巻のゴラッソ!
 さらに63分には、相手DFのオウンゴールを誘発するクロスを送り込み、2試合連続のマン・オブ・ザ・マッチに輝くパフォーマンスを披露した。

 ただ、本人はこのオウンゴールが自身の得点になってほしいと考えていたようだ。『El Desmarqu』のギプスコア版によれば、「審判が(オウンゴールにして)心苦しく思っていないかどうかを確認しようと話しをしたよ」と語っている。

 日本代表MFは、さらに「もっと(得点が)欲しいし、もっと自分自身に要求している。全く満足していない。バカげたボールロストもあり、最後の数分間は疲れていた。ここ数試合の良くない部分を反省しないといけない」と続けている。

 ゴラッソを決めても、マン・オブ・ザ・マッチに選出されても満足している様子は見えない。自己記録更新の5点目を決めるのも時間の問題だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】得点にならずに不満? 久保が誘発したオウンゴール

次ページ【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が決めた圧巻のゴラッソ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事