「適応に問題はない」デビュー2戦目で1ゴール・1アシストの相馬勇紀、カーザ・ピア指揮官が早くも信頼「リーグ後半戦で大きな驚きを与えてくれるだろう」

2023年01月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

直接FK弾で移籍後初ゴール

途中出場からチームの勝利に貢献した相馬。(C)Getty Images

 デビュー2戦目にして欧州移籍後初ゴールを奪った相馬勇紀に、指揮官が早くも信頼を寄せている。ポルトガルメディア『MAISFUTEBOL』が伝えた。

 現地時間1月29日に開催されたポルトガルリーグ第18節で、相馬勇紀と邦本宜裕が所属するカーザ・ピアは、ホームで田川亨介と三竿健斗を擁するサンタ・クララと対戦。2-1で劇的な勝利を飾った。

 前節ポルトガルデビューを果たした相馬は、邦本に代わって62分に途中出場。するとスコアレスの75分、エリア手前左で得たFKのチャンスに右足を一閃。ボールは美しい軌道を描いてゴール左に突き刺さり、欧州移籍後初ゴールを奪ってみせた。

 さらに相馬の勢いは止まらない。同点に追いつかれて迎えた後半アディショナルタイム。右CKのキッカーを務めると、クレイトンの頭に合わせて、劇的な決勝ゴールを演出した。
 
 試合後、カーザ・ピアのフィリペ・マルティンス監督は、1ゴール・1アシストの活躍で勝利の立役者となった相馬を「面白いことに、みんなが思っているのとは対照的に素晴らしい適応をしている」と称賛した。

「彼は明らかに自分のキャリアに賭けている。日本では定評のある選手で、お金のためではなく、新しいチャレンジを求めてやってきた。ポルトガル語の基本的な会話もできる。適応に問題はない。彼はリーグ後半戦で大きな驚きを与えてくれるだろう」

 カーザ・ピアは次節、2月4日にアウェーでリーグ首位の強豪ベンフィカと対戦。相馬の2戦連発に期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鮮やかな直接FK弾!相馬勇紀のポルトガル移籍後初ゴール

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】鮮やかな直接FK弾!相馬勇紀のポルトガル移籍後初ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事