「それほど輝いていない」途中交代の鎌田大地に地元メディアは厳しい評価「デュエルで消耗し、失点シーンでは競り合わず…」

2023年01月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

ダブルボランチの一角でスタメン出場

前節に続き、途中交代となった鎌田。(C)Getty Images

 現地時間1月25日に行なわれたブンデスリーガ第17節で、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトは、堂安律を擁するフライブルクとアウェーで対戦。1-1の引き分けに終わった。

 フランクフルトはこの試合で、フライブルクに主導権を握られ、難しい展開となる。ダブルボランチの一角でスタメン出場を果たした鎌田も、思うように攻撃に絡めず、47分の失点シーンでは、相手選手をフリーにしてしまい、目の前でヘディングシュートを叩き込まれた。その後、64分に途中交代となった。
 
 試合後、地元メディア『Frankfurter Rundschau』は鎌田を厳しく評価。以下のように寸評した。

「ワールドカップを戦った選手だが、それほど輝いていない。デュエルで消耗し、足もとでボールを受けてもあまり良い状態ではない。失点シーンでは競り合わず、ギンターにヘッドを決められた。攻撃的な選手が自陣のエリア内で守備をすれば…」

 前節のシャルケ戦に続き、途中交代となった鎌田。28日に行なわれる次節のバイエルン・ミュンヘン戦では評価を覆せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本人初!鎌田大地が決めたCL3戦連発弾をチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【動画】日本人初!鎌田大地が決めたCL3戦連発弾をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事