「宮市23」がトレンド入り! 横浜が新シーズンの選手背番号を発表、宮市亮の“23番”に反響「泣くわこれ」「エース番号となりつつあるかも」

2023年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「テルの23を継ぐのは同い年の宮市!」

仲川(左)の「23番」を受け継いだ宮市(右)。写真:徳原隆元

 横浜F・マリノスが1月14日、新体制発表会を開催。新シーズンに臨む選手たちの背番号が発表された。

 喜田拓也の「8番」、マルコス・ジュニオールの「10番」、西村拓真の「30番」とナンバーが変わらない選手がいる一方で、宮市亮は「17番」から「23番」に変更となった。
 
 今冬にFC東京に移籍した仲川輝人が背負っていたナンバーを継承することに。この発表にクラブの公式ツイッターには「宮市23はあつい」「今年は23宮市を選ぶ人が多そうだ」「テルの23を継ぐのは同い年の宮市!」「泣くわこれ」「23番がマリノスではエース番号となりつつあるかもね」といった声が上がった。

 ツイッターでは「宮市23」がトレンド入り。昨夏に右膝を負傷し、長期離脱を余儀なくされた宮市。懸命のリハビリを続け、開幕直後には復帰予定だという。不屈のアタッカーの奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】横浜が23年の選手背番号を発表! 宮市が「23番」、吉尾が「25番」、小池龍が「13番」に

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

 

次ページ【画像】横浜が23年の選手背番号を発表! 宮市が「23番」、吉尾が「25番」、小池龍が「13番」に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事