「信じられない!素晴らしいよ」右SBで2発の旗手怜央に元プレミア戦士が驚愕! 偉大なレジェンドと比較「誰もがっかりさせない。ハタテはやってのけた」

2022年12月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ジャッキーはどこでもプレーできた」

本職ではない右SBで2ゴールを挙げた旗手。(C)Getty Images

 現地時間12月24日に行なわれたスコットランドリーグ第18節で、セルティックはセント・ジョンストンとホームで対戦し、4-1で大勝を収めた。

 この試合で、本職ではない右SBで先発した旗手怜央は、14分に豪快な右足のシュートで先制ゴールを叩き出せば、53分にも巧みな裏抜けから、冷静にゴールに流し込んで自身2点目を奪取。同じく2発の古橋亨梧を抑えて、マン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 この躍動ぶりを絶賛したのが、ウェストハムなどでもプレーしたセルティックのレジェンドOBジョン・ハートソンだ。
 
 スコットランドメディア『footballscotland』によれば、元ウェールズ代表FWは『Go Radio』で「信じられない、素晴らしいパフォーマンスだった。彼はジャッキー・マクナマラというセルティックの偉大な選手を思い出させた」と驚嘆している。

「ジャッキーはどこでもプレーできたし、それでも場違いには見えなかった。右サイドバックとセンターハーフでプレーできた。やったのを見たことのない唯一のポジションはセンターフォワードだけだった」

 引き合いに出した元スコットランド代表MFの元同僚について「マーティン(オニール監督)が本当に信頼できる人物で、誰もがっかりさせなかった。そして、ハタテは週末にそれをやってのけたんだ」と続けている。

 レジェンドも驚かせるユーティリティ性を見せた旗手。今後の起用法にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】1点目は圧巻の豪快弾!右SBの旗手が決めた衝撃の2ゴール

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】豪快なシュートが炸裂!旗手が決めた圧巻の先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事