「美しい」STVV林大地の鮮やかフィニッシュにファン喝采!「体の入れ方がうまいなー」

2022年12月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「次のワールドカップで観たい」

鋭い抜け出しからネットを揺らした林。(C)STVV

 鮮やかなフィニッシュだ。

 現地時間12月27日にベルギーリーグの第18節が開催。日本人選手5人を擁するシント=トロイデン(STVV)はホームでズルテ・ヴァへレムと対戦し、2-0で勝利した。

 この試合でチームを勢いづかせる先制点を決めたのが林大地だ。28分、GKシュミット・ダニエルのロングボールを相手DFがクリアミス。ルーズボールに素早く反応した林がエリア内に侵入し、GKの股を射抜くシュートでネットを揺らした。
 
 クラブの公式ツイッターが林のリーグ戦5点目となるゴールシーンを公開。SNS上では以下のような声が上がった。

「ナイスゴール!」
「好調だね」
「美しい」
「足が速い!!」
「ここへ来て林くんの調子が良い」
「体の入れ方がうまいなー」
「次のワールドカップで観たい」
「本当に見ていて熱くなる」
「起点はシュミット」

 STVVは70分にジャンニ・ブルーノのゴールでリードを2点に。試合はそのままタイムアップ。今年最後の試合を白星で飾り、勝点26の10位で2023年を迎える。次節は1月6日にスタンダール・リエージュのホームに乗り込む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「本当に見ていて熱くなる」林大地の先制弾に脚光!「足が速い!!」

【PHOTO】ガオガオダンスや個性的な特技を披露!「シントトロイデンガールズ」を一挙紹介!

【PHOTO】「シントトロイデンガールズ」発表記者会見で司会を務めた鷲見玲奈アナを特集!
 

次ページ【動画】「本当に見ていて熱くなる」林大地の先制弾に脚光!「足が速い!!」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事