「走れるし、上手い」遠藤航がW杯で対戦して“すごいと思った選手”は?「動いているように見えないかもしれないけど…」

2022年12月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「攻守ともにいいプレーを見せていた」

遠藤が同じポジションですごいと感じた選手は? (C)Getty Images

 12月19日の深夜に放送されたテレビ朝日系列の「FIFAワールドカップ2022総集編」に日本代表MFの遠藤航が出演。カタール・ワールドカップの裏話などを語った。

 番組内で「同じボランチのポジションですごいと思った選手はいましたか」と質問を受けた遠藤は、少し考えてから「クロアチアのアンカー、インテルの(マルセロ・)ブロゾビッチは結構すごかった」と回答した。
 
「走れるし、上手い。そんなに動いているようには見えなかったかもしれないですけど、運動量や攻撃に関わる回数も多いですし、攻守ともにいいプレーを見せていた」

 日本がラウンド16でPK戦の末に敗れたクロアチアのアンカーを担ったブロゾビッチは、ルカ・モドリッチとマテオ・コバチッチとともに中盤を構成。メダル獲得(3位)の原動力のひとりとなった。

 実際に対峙し、そのすごさを肌で感じたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る"美しきサポーターたち"を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事