本田圭佑が「バカにしている」と批判したドイツ代表DFの“挑発走り”。「イラッとしなかった?」の問いに当事者の浅野拓磨は…【W杯】

2022年12月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

出演者の笑いを誘う回答

リュディガー(右)が浅野(左)の突破を阻んだシーンが物議を醸した。(C)Getty Images

 カタール・ワールドカップで物議を醸した"挑発走り"を当事者が振り返った。

 日本代表が2-1で劇的勝利を飾ったグループステージ初戦のドイツ戦で、反響を呼んだのが、敵CBアントニオ・リュディガーの行為だった。

 64分にFW浅野拓磨の突破を阻止したシーンで、腿を大袈裟に上げて走るステップを披露。『ABEMA』で解説を務めた本田圭佑は、「いまのは性格悪い。バカにしたような走り方をしている」と批判した。
 
 12月19日に放送されたフジテレビ系列の「日本代表ブラブラブラボーSP」に出演した浅野は、このシーンについて「おちょくったような走りで世界的に言われていた。イラッとしなかった?」と質問を受けた。

 この後に決勝ゴールを叩き込んだ韋駄天ストライカーは、「すげぇ走り方の奴いるな。元陸上部か何かかなと」と回答。「感心してるじゃん」と出演者の笑いを誘った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】本田圭佑や元韓国代表MFが批判したドイツ代表DFの挑発的な動き

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る"美しきサポーターたち"を厳選!

次ページ【画像】本田圭佑や元韓国代表MFが批判したドイツ代表DFの挑発的な動き

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事