「メッシはやはり神だった!」「史上最高の結末だ」36年ぶりの世界制覇にアルゼンチンのファンが歓喜!【W杯】

2022年12月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「メッシ万歳!」「優勝に値した」

戴冠を果たして歓喜に沸くアルゼンチン。(C)Getty Images

 現地12月18日、カタール・ワールドカップの決勝、フランス対アルゼンチンが行なわれ、延長を含めて120分間で3-3、PK戦の末に4―2で後者が激闘を制した。

 36年ぶり3回目の戴冠に輝いたアルゼンチンのファンは歓喜。SNS上には「史上最高の結末だ」「アルゼンチン万歳!当然のチャンピオンだ」「メッシ、おみでとう!」「メッシ万歳!」「優勝に値した」「メッシはやはり神だった」といった声が続々とあがっている。
 
 今大会が最後のワールドカップと公言しているリオネル・メッシを中心に、見事な戦いを見せたアルゼンチン。賞賛の声は、しばらく鳴りやむことはなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】両手を広げて満面の笑みを見せるメッシ

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら"WAGs"を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【画像】両手を広げて満面の笑みを見せるメッシ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事