「君を誇りに思う」歓喜のスペイン戦後、吉田麻也と熱い抱擁を交わした世界的名将は? かつて師事した…【W杯】

2022年12月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

サウサンプトン時代に共闘

スペイン戦で最終ラインを見事に統率した吉田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 周知の通り、12月1日に開催されたカタール・ワールドカップのグループステージ(E組)第3戦で、日本代表はスペインに2ー1で逆転勝利。見事に首位通過を決めた。

 この試合でキャプテンの吉田麻也は3バックを見事に統率。11分にアルバロ・モラタにヘッド弾を許したものの、その後は押し込まれながらも、水際でスペインの攻撃を防いでみせた。

【画像】上半身裸の吉田麻也と熱い抱擁を交わすポチェティーノ
 その頼れる主将と、試合後に熱い抱擁を交わしたのが、サウサンプトン時代の恩師マウリシオ・ポチェティーノだ。この試合を観戦に来ていた前パリ・サンジェルマンの指揮官は、自身のインスタグラムのストーリーに、上半身裸の吉田と抱き合う写真を投稿。「君を誇りに思う」と綴っている。

 トッテナム時代には、クラブを初のチャンピオンズリーグ決勝に導いたアルゼンチンの名将も、教え子の奮闘に胸を打たれたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

次ページ【画像】上半身裸の吉田麻也と熱い抱擁を交わすポチェティーノ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事