「選手もファンもみんな命を懸けて戦っている」三笘薫がプレミアリーグの厳しさを明かす「ヨーロッパに来る前とは…」

2022年11月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

カップ戦ではアーセナル相手に決勝弾

ブライトンで躍動する三笘がプレミアリーグの厳しさを語った。(C)Getty Images

 ブライトンの日本代表MF三笘薫がプレミアリーグの厳しさや新天地の環境について語った。現地時間11月19日に地元メディア『Sussex Live』伝えている。

 今夏にユニオン・サン=ジロワーズでのレンタルを終えて、ブライトンに加入した三笘は、開幕当初こそ途中出場が続いていたものの、ロベルト・デ・ゼルビ監督がブライトン指揮官に就任した9月以降、徐々に出場時間が増加。11月9日のリーグカップでは、リーグ首位を走るアーセナルを相手に決勝弾を奪うなど、2戦連続ゴールをマークした。

 加入1年目から本領を発揮しているドリブラーは、プレミアリーグの厳しさについて「トレーニングの強度、球際、試合の緊張感、激しいライバル関係…選手もファンもみんな命を懸けて戦っているような感じで、ヨーロッパに来る前とは何か違うと感じています」と語った。
 
 新天地にも溶け込んでいるようで、「クラブのみんなも歓迎してくれていますし、施設も充実していて、素晴らしい環境です。言葉の面でも、みんなとても親切で、わかるかどうか聞いてくれるので、とても助かっていますし、英語でコミュニケーションが取れるのもありがたいです」と述べている。

 25歳のアタッカーは、オフの過ごし方についても明かしている。

「時々、レストランやカフェに行ったり、海辺を散歩したりはしますけど、僕は家にいるのが好きなタイプなので、家でリラックスしていることが多いですね。普段はスマホやテレビを見たりしています」

 世界最高峰のリーグでも持ち味を発揮している三笘。期待されるのは、もちろんカタール・ワールドカップでの活躍だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】プレミア首位のアーセナルから2戦連発弾!三笘の鮮やかなゴラッソをチェック

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した"クールな私服"姿を総チェック!

次ページ【動画】プレミア首位のアーセナルから2戦連発弾!三笘の鮮やかなゴラッソをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事