「すごく難しい一年になりましたが…」神戸イニエスタがシーズン終了後の心境を綴る。ファンからは激励「来年こそ!」

2022年11月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季は怪我に悩まされ、24試合出場に留まる

今シーズンを振り返ったイニエスタ。写真:滝川敏之

 11月5日、J1リーグの第34節が行なわれ、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが所属する神戸は、優勝が懸かった横浜F・マリノスとホームで対戦。イニエスタは後半途中から出場したが1-3で敗れ、シーズンを締めくくった。

 今シーズンは怪我のために8月中旬以降から戦列を離れており、前節の川崎フロンターレ戦で復帰。最終節ではホームのサポーターの前で、63分からフィールドでプレーする姿を披露した。そして24試合出場、2ゴールで今シーズンを終えている。
【画像】フィールドに戻ってきた神戸イニエスタが綴ったファンへの感謝をチェック
 試合後、イニエスタは自身のインスタグラムを更新。スペイン語と日本語で、「仲間とともにシーズンを締めくくりました。すごく難しい一年になりましたが、逆境をみんなで乗り越えたと思います。ファンの皆さん、毎試合、全力で応援をありがとうございました!バモス、ヴィッセル神戸!」と綴っている。

 この投稿に、ファンからは「キャプテン!来年もよろしくお願いします!」「お疲れ様でした、バモス!」「まだプレー続けてくれるんですよね?」「来年こそ!」「来季もよろしくお願いします!」「また魔法を見せてください」「アンドレス、愛してます」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】妙技に驚愕! イニエスタ&大迫のシュート練習をチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【画像】フィールドに戻ってきた神戸イニエスタが綴ったファンへの感謝をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事