「ケイスケホンダは?」本田圭佑が日本代表・最終メンバー26名の顔ぶれに鋭く反応!「長谷部は? 岡崎は? 香川は?」

2022年11月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

自身のW杯出場は3大会連続で止まる

W杯メンバー落選に落胆!? 本田圭佑がSNSで反応した。(C)Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は11月1日、カタール・ワールドカップへ臨む日本代表メンバー26人を発表した。東京五輪代表から10人(オーバーエイジを除く)が選ばれ、川島永嗣と長友佑都は日本歴代最多に並ぶ4度目のW杯メンバー入りとなった。

 この話題に自身のツイッターで反応したのが、2010年南アフリカ大会、14年ブラジル大会、18年ロシア大会と3大会連続で出場していた本田圭佑だ。「日本代表のメンバー発表された?」「お、今から見てみます」と投稿したあとに、メンバーを確認したようで、続けて次のようにコメントしている。

「長谷部は?岡崎は?香川は?ケイスケホンダは?」

 前回のロシア大会で、3大会連続ゴールの偉業を達成した本田。盟友たちとともに、自身の名がなかったことに疑問(?)を投げかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表戦を彩る美女サポーターたちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事