止まらない鎌田大地、3分の先制弾でCL連発!フランクフルトはマルセイユを2-1撃破、最下位を脱出

2022年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

前節のトッテナム戦に続いて先制点

マルセイユ戦で3分に先制点を叩き出した鎌田。(C)Getty Images

 現地時間10月26日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節(D組)で、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルト(勝点4)がマルセイユ(同7)とホームで対戦した。

 ここまでのグループ最下位のフランクフルトは、鎌田がダブルボランチの一角で先発。故障中の長谷部はメンバー外となった。

 ホームチームは開始3分に、いきなり試合を動かす。左サイドからエヌディカが供給したグラウンダーのクロスを後ろから走り込んできた鎌田が収め、ペナルティエリア内に持ち込んで右足でシュート。鮮やかに先制ゴールを挙げる。

 好調の日本代表MFはこれが前節のトッテナム戦の先制ゴールに続いてCLでは2戦連発。早くも公式戦二桁得点を達成した。
 
 22分にゲンドゥジのボレー弾で追いつかれるも、5分後に突き放す。ボックス内でゲッツェとのパス交換からコロ・ミュアニがネットを揺らした。

 後半はやや押し込まれる展開となり、59分にはサンチェスに鋭いFKを浴びるも、GKトラップがビッグセーブで防ぐ。

 その後も粘り強い守備で猛攻を凌いだフランクフルトが2―1で勝利。マルセイユを抜いてグループ最下位を脱出した。なお。鎌田はフル出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】後方から走り込んで正確なフィニッシュ!鎌田が決めた圧巻のCL2戦連発弾をチェック

【動画】 ダイビングヘッドで決めた鎌田の今季3点目をプレイバック

次ページ【動画】 ダイビングヘッドで決めた鎌田の今季5点目をプレイバック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事