「気合が入った一撃!」山形をJ1参入POに導く!ディサロの圧巻ミドル弾に称賛の声!「レレ大好き」

2022年10月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

6位徳島を直接対決で逆転

ディサロが決めた先制弾が注目されている。写真:徳原隆元

 2015年以来のJ1復帰に望みをつなぐゴールだった。

 モンテディオ山形は10月23日に行なわれたJ2第42節で、徳島ヴォルティスに3-0の快勝を収めた。この逆転でのJ1参入プレーオフ進出を決めた一戦で、先制点をゲットしたのがFWディサロ燦シルヴァーノだ。

 ディサロは法政大から2019年にギラヴァンツ北九州に加入。20年には18得点をマークし、21年には清水エスパルスに移籍。今年7月に山形に期限付き移籍をして以降、徳島戦までに16試合で6得点を挙げていた。

 徳島戦では15分、味方の山田康太が敵陣でハイプレスをかけ、相手のパスミスを誘発。ディサロはペナルティエリア手前のゴール正面の位置でボールを受けると、躊躇なく得意の左足を振り抜く。ボールは低い弾道でゴール右下に突き刺さった。
 
 試合を中継していたDAZNがこのシーンを「負けられないPO出場争い。先制点はディサロ燦シルヴァーノのこの一撃」と題して公開すると、ファン・サポーターから「うまっ!」「足首の力を生かして強く蹴ることができてますね」「レレ素晴らしい」「気合が入った一撃!」「すごいシュートを叩き込まれた…」「レレ大好き!」などの声が上がった。

 ディサロはこの試合で58分にも得点し、チームの勝利に大きく貢献した。山形の次戦は、J1参入プレーオフ1回戦。10月30日にアウェーでファジアーノ岡山と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うまっ!」「すごいシュートを叩き込まれた…」とファン称賛の山形ディサロが決めた先制ミドルをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【動画】「うまっ!」「すごいシュートを叩き込まれた…」とファン称賛の山形ディサロが決めた先制ミドルをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事