「崩しうっっっっま」天皇杯決勝、ヴァンフォーレ三平和司の先制弾が反響!「すげー完璧にセットされてるわ」

2022年10月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

中村憲剛氏も絶賛

天皇杯決勝で甲府の三平(9番)が先制弾をゲット。(C)SOCCER DIGEST

 天皇杯の決勝戦が10月16日、日産スタジアムで開催。ヴァンフォーレ甲府対サンフレッチェ広島の一戦で、甲府の三平和司が26分に先制点を挙げた。

 左サイドでCKを得た甲府は、ショートコーナーからキッカーの長谷川元希に戻す。ここで荒木翔が走り込み、ディフェンスラインの裏を取りボールを受ける。荒木が折り返すと、三平が左足でゴールに流し込んだ。

 NHKサッカーの公式ツイッターが得点シーンをアップロードすると、以下のような声が上がった。
 
「えええ!すごいやん!!」
「最高の崩しやないか三平」
「さんぺー!!」
「崩しうっっっっま」
「すげー完璧にセットされてるわ」
「旗振ってるおじいちゃんすごい」
「ボボボーボ・サンペー」

 また、試合を中継しているNHKで解説を務めている元日本代表MFの中村憲剛氏は「きれいなゴール。相当練習したのでは」とうなった。

 試合は甲府の1点リードで前半を折り返している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ヴァンフォーレ三平和司の先制点をチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【動画】ヴァンフォーレ三平和司の先制点をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事