FC東京がレアンドロ&アダイウトン弾で2-0完勝! 敗れた京都はプレーオフ出場圏の16位に転落

2022年09月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

前後半で1点ずつを奪取

先制弾のレアンドロ。狙いすました見事なコントロールショットでネットを揺らした。写真:徳原隆元

 Jリーグは9月18日、J1第30節の3試合を各地で開催。国立競技場ではFC東京対京都サンガF.C.が行なわれ、前者が2-0で勝利した。

 お互いに高いインテンシティでやり合うなかで、先手を取ったのはFC東京。28分、敵陣左サイドでキープしたバングーナガンデ佳史扶が、後方から攻め上がってきたレアンドロに預ける。

 背番号20のブラジリアンはすかさずシュート体勢に入り、右足を振り抜く。放たれたボールはバーを叩いてゴールに吸い込まれた。

 1点リードで迎えた後半、FC東京が追加点を奪取。78分、三田啓貴のミドルは相手GKにストップされるも、アダイウトンが素早くこぼれ球に反応して押し込んだ。
 
 その後もFC東京は隙のないディフェンスなど危なげなくゲームを進め、タイムアップ。2点のリードをしっかりと守り切った。

 この勝利でFC東京は勝点を43に伸ばし、7位に浮上。敗れた京都はプレーオフ出場圏の16位にランクダウンした。

 次節は代表ウィークを挟み、10月1日にFC東京はアウェーで鹿島アントラーズと対戦。京都は同日にサガン鳥栖のホームに乗り込む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】FC東京が2発完勝! レアンドロ&アダイウトンのゴールをチェック!
 

次ページ【動画】FC東京が2発完勝! レアンドロ&アダイウトンのゴールをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事