神戸、大迫2発で降格圏脱出!! 先制を許す展開も背番号10のPK弾&劇的AT弾でG大阪を2-1撃破!

2022年09月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

武藤が倒されてPKを獲得

圧巻2発の大迫。逆転勝利に大きく貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは9月18日、J1第30節の3試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸対ガンバ大阪が行なわれ、2-1で神戸が勝利した。

 17位と降格圏に沈む神戸とプレーオフ出場圏の16位のG大阪が対戦。スコアレスで迎えた後半、55分に均衡が崩れる。先手を取ったのはG大阪。齊藤未月の浮き球のパスに反応した黒川圭介が折り返し、レアンドロ・ペレイラが押し込んだ。

 ビハインドの神戸は攻勢を強めるなか、83分に試合を振り出しに戻す。武藤嘉紀が敵陣ペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これを途中出場の背番号10・大迫勇也が確実に仕留めた。
 
 さらに90+3分、大迫は武藤のお膳立てからこの日、2点目をゲット。試合をひっくり返した神戸がこの勝利で勝点31とし、降格圏を脱出して13位に浮上。敗れたG大阪は17位に転落した。

 次戦は代表ウィークを挟み、神戸は10月1日にアビスパ福岡のホームに乗り込み、同日にG大阪はホームで柏レイソルと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】半端ないって! 圧巻2発の大迫勇也! PK弾&劇的AT弾をチェック!

【PHOTO】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!
 

次ページ【動画】半端ないって! 圧巻2発の大迫勇也! PK弾&劇的AT弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事