ワンチャンスを活かしたC大阪が1-0勝利! 加藤のボレー弾が決勝点に。浦和は押し込むもゴールが遠く…

2022年09月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

C大阪は連勝で暫定4位に浮上

C大阪が浦和に1-0勝利。加藤のボレー弾が決勝点に。写真:徳原隆元

 Jリーグは9月10日、J1第22節の1試合と、同26節の3試合を各地で開催。埼玉スタジアム2002では26節の浦和レッズ対セレッソ大阪が行なわれ、1-0でC大阪が勝利した。

 立ち上がりは、両チームとも高い位置からの守備が奏功し、互いにチャンスを作れない展開。決定機がないまま時間が進んだ。

 そうした流れのなか、先制したのはC大阪。24分、自陣で得たFKから素早くリスタートすると、左サイドを突き進んだ為田大貴の浮き球のパスに、右サイドから走り込んでいた加藤陸次樹が右足のボレーで合わせてゴールに突き刺す。この日、最初の得点機をモノにした。

 C大阪は直後の26分にも毎熊晟矢の折り返しから加藤が決定機を迎えたが、得点ならず。その後は浦和がボールを握る展開になったが、C大阪の守備ブロックを突破できず。試合はC大阪の1点リードで前半を折り返した。
 
 浦和は、ハーフタイムで酒井宏樹、小泉佳穂、ダヴィド・モーベルグを一気に投入。後半開始からボールを保持して敵陣で押し込むが、C大阪の中央を固めたディフェンスを前に攻めあぐねる。

 浦和が攻勢をさらに強める一方、C大阪は最後まで高い集中を保ち、失点を許さず、完封勝利。暫定4位に浮上した。浦和は4戦ぶりの黒星で、暫定9位のまま。

 次節は9月17日、浦和は湘南ベルマーレ、C大阪はジュビロ磐田と、ともに敵地で対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】セレッソ加藤が右足ボレーで決めた決勝弾をチェック!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】話題沸騰中の"きつねダンス"がJに上陸!ファイターズガールがヨドコウで披露、セレッソガールも楽しく踊る!
 

次ページ【関連動画】セレッソ加藤が右足ボレーで決めた決勝弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事