「カントナか!」デリ・アリ初弾などで勝利したベジクタシュの選手に、敵ファンが衝撃の跳び蹴り!信じ難い蛮行に批判殺到「トルコの恥だ」

2022年09月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「我々の選手に対してなされたことは容認できない」と声明

新加入のアリ(手前)のゴールなどで勝利を飾ったベジクタシュにとんだ災難が…。(C)Getty Images

 トルコのファンによるとんでもない愚行が、反響を呼んでいる。

 トルコリーグの第5節、強豪ベジクタシュがアンカラグクのホームに乗り込んだ一戦だった。

 エバートンから移籍してきたデリ・アリのゴールなどでベジクタシュが3-2で勝利し、両軍がセンターサークル付近で挨拶を交わしていると、アンカラグクのファンが1名乱入。ものすごい勢いでピッチの中央へ走って行き、なんとアウェーチームのトルコ代表FWジェンク・トスン、オランダ代表FWヴォルト・ヴェフホルストに対し、跳び蹴りを食らわせたのだ。

 トルコメディア『foto Mac』によれば、すぐさま取り押さえられた男は「スポーツにおける暴力及び障害の防止に関する法律に反する」容疑で拘留。翌日、釈放されたという。

【関連動画】「空手キックか」勝利したベジクタシュの選手に敵ファンが跳び蹴りをする衝撃の瞬間
 この蛮行はトルコメディア以外でも取り上げられ、SNS上では「なんという恥知らず」「カントナか!」「トルコの恥だ」「空手キックかよ」「信じられない」「思い切り蹴りやがった」「とんでもない」といった批判の声が殺到している。

 ベジクタシュはこの行為に対し、公式ツイッターで怒りを露わにしている。

「我々の選手に対してなされたことは容認できない」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

次ページ【関連動画】「空手キックか」勝利したベジクタシュの選手に敵ファンが跳び蹴りをする衝撃の瞬間

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事