「マドリーに警告する」衝撃ハットの古橋亨梧をCLで対戦するレアルの贔屓紙が最大警戒!「セルティックは日本人のチームだ」

2022年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

9ゴールで歴史的大勝

ダンディ戦で圧巻のハットトリックを達成した古橋。(C)Getty Images

 8月28日に開催されたスコットランドリーグの第5節で、日本人4選手が所属するセルティックは、ダンディー・ユナイテッドと敵地で対戦。古橋亨梧が前半だけでハットトリックを達成するなど怒涛のゴールラッシュを披露し、9-0の歴史的大勝を収めた。

 この結果に反応したのが、9月6日のチャンピオンズリーグ(CL)初戦で対戦するレアル・マドリーの贔屓紙で知られる『MARCA』だ。

「セルティックがアウェーでの過去最大の勝利でレアル・マドリーに警告」と題した記事を掲載。「日本人が主力のチーム」と表現し、こう綴っている。

【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック
「日本人のセルティックス (井手口陽介、旗手怜央、前田大然、古橋亨梧は横浜F・マリノスで成功を勝ち取ったアンジェ・ポステコグルー監督の日本サッカーに対する知識のおかげでスカッドに入った) がスコットランドを席巻している。中村(俊輔)の後継者たちは、難攻不落のチームに新たな空気を吹き込んだ」

 記事はさらに、「日本の古橋はここまで6ゴールでリーグのトップスコアラーであり、(同じくハットトリックをマークした)イスラエルのリエル・アバダは 4 ゴールで3位だ。彼らはスコットランドで飛躍し、歴史的な9-0でマドリードに警告を送った」と続けている。

 警戒が強まるなか、古橋は欧州王者からゴールを奪えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事