「ボールパーソンも12人目の選手」レッズ松尾祐介のピッチ横“アシスト”への感謝が話題!「公式記録もあげたい」

2022年08月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ナイスすぎて先制点の起点のボールボーイにユニフォームあげちゃいました」

松尾は自身のツイッターで、ボールボーイの適切な動きに感謝した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 先制点には、声援以外の"アシスト"もあったようだ。

 浦和レッズは8月25日、ACL準決勝で全北現代モータース(韓国)に2-2の末、PK戦3-1で勝利。11分に先制点を決めた浦和の松尾祐介が自身のツイッターで、ボールボーイへの感謝を示した。

 松尾は、酒井宏樹のアシストで得点をゲット。その流れの"起点"は、ボールボーイによる素早い球出しだった。ボールが右サイドでラインを割ると、ボールボーイはスローインへ向かうダヴィド・モーベルグにすぐにボールを渡していた。
 
 松尾がツイッターで「ナイスすぎて先制点の起点のボールボーイにユニフォームあげちゃいました」と明かすと、「ボールボーイも一緒に闘っているんですね」「さすがっす」「埼スタのボールパーソンの方々も12人目の選手」「いいねが1回しかできないのが残念なくらい素敵なお話で素敵なツイート」「アシストの公式記録もあげたいですね」「松尾選手、素敵です!」などの声が上がった。

 激闘を制した浦和は、3度目のアジア王者をかけて来年2月のファイナルに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「ユニフォームあげちゃいました」先制点の起点!?レッズ松尾が感謝したボールボーイの"アシスト"をチェック!

【ACL準決勝PHOTO】浦和2(3PK1)2全北現代|西川が止めた!PK戦に縺れる大激戦を制して決勝進出!

【PHOTO】埼スタを真っ赤に染め上げる!選手を力強く後押しする浦和レッズサポーター!
 

次ページ【関連動画】「ユニフォームあげちゃいました」先制点の起点!? レッズ松尾が感謝したボールボーイの“アシスト”をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事