首位・横浜が柏にゴールラッシュ! 西村弾、L・セアラ2発など4-0圧勝!

2022年06月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜は今季初の4連勝

横浜が柏に4-0完勝。L・セアラは全得点に絡むハイパフォーマンスを披露した。写真:滝川敏之

 Jリーグは6月25日、J1第18節の3試合を各地で開催。日産スタジアムでは横浜F・マリノス対柏レイソルが行なわれ、4-0で横浜が勝利を収めた。

 前半から相手を圧倒したのはホームの横浜。17分、水沼宏太からパスを受けたレオ・セアラがヒールで流したところに、スタンバイしていた西村拓真がフィニッシュ。放たれたボールは相手DFに当たり、GK佐々木雅士の頭上を越えネットに吸い込まれた。
 
 さらに直後の19分、ゴール前で柏DF上島拓巳のミスを誘発してボールを奪ったエウベルが、並走するL・セアラにラストパス。ボールを受けたL・セアラがそのまま落ち着いてゴールに流し込み追加点をゲットした。
 
 攻撃の手を緩めない横浜は28分、スローインからペナ内で待っていたL・セアラがポストプレーで水沼へとつなぐと、水沼が右足を一閃。豪快にネットを揺らしリードを3点に広げて、前半を折り返す。
 
 後半開始早々の46分、セットプレーのチャンスを得た横浜は、永戸勝也がゴール前にボールを供給。ファーサイドで待ち構えていた畠中槙之輔が頭で折り返すと、最後はL・セアラが押し込んだ。

 一方の柏は、ボールを支配する横浜の攻撃に苦戦し守備の時間が長く、なかなか決定機を作ることができない。試合はそのまま終了。横浜は今季初の4連勝で首位をキープ。柏は5試合ぶりの敗戦となった。

 次節は7月2日、横浜はアウェーで清水エスパルス、柏はホームで鹿島アントラーズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!横浜F・マリノスの「歴代集合写真」を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事