【ナビスコカップ準々決勝・第1戦】新潟が浦和に大勝。神戸は敵地で柏に快勝し4強に前進!

2015年09月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

山崎の先制点で口火を切り、後半4得点のゴールラッシュ。

新潟の山崎が浦和を相手にゴールラッシュの口火を切る先制点を決めた。(C) SOCCER DIGEST

 ナビスコカップは9月2日に準々決勝・第1戦の4試合が各地で開催された。
 
 第1ステージ優勝の浦和をホームのデンカビッグスワンスタジアムに迎えた新潟は、5ゴールを奪う猛攻を見せて大勝。前半アディショナルタイムに山崎が先制点を挙げると、後半は50分に舞行龍、56・75分に指宿、82分にR・シルバが決め、守ってもアウェーゴールひとつ許さず、浦和を5-0で下した。
 
 第2ステージで首位を行く鹿島は、敵地・味の素スタジアムでFC東京と対戦。立ち上がりに先制を許した鹿島だったが、赤崎、遠藤のゴールで逆転に成功する。しかし、終盤の88分にFC東京の中島に同点弾を決められ、2-2のドローで第1戦を終えた。
 
 ACLの勝ち残り組では、柏が前指揮官のネルシーニョ監督率いる神戸にしてやられた。前半を0-0で折り返したものの、65分に石津に先制点を許すと、終了間際の85分にも渡邉に追加点を献上し、ホームの日立台で0-2と痛い敗戦を喫した。
 
 同じくACLで勝ち残るG大阪は、ホームの万博記念競技場で名古屋と対戦。6分に早くも二川のゴールで先制したG大阪だったが、その後が続かず。逆に76分、名古屋の野田に同点弾を決められ、1-1のドローで終了した。
 
 準々決勝の第2戦は全試合が9月6日(日)に行なわれ、開始時間は、鹿島対FC東京が18時30分(カシマ)、浦和対新潟が19時(埼玉)、名古屋対G大阪(パロ瑞穂)が19時30分、神戸対柏が20時(神戸ユ)と、4試合が30分おきにキックオフされる。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事