「なんという恥だ」森保Jに辛勝のブラジル代表に辛辣批判!「ネイマールはPKしか決めないじゃないか」

2022年06月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ヴィニシウスは何もできなかった」

日本はブラジルを相手に奮闘したものの、0-1で敗れた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 ブラジル代表は6月6日、国立競技場で日本代表と対戦。1-0で勝利を飾った。

 序盤からネイマールを中心に押し込みながらも、日本のGK権田修一の好セーブに阻まれ、なかなか先制点が奪えない。後半はややオープンな展開となるなか、77分にPKを獲得。これをネイマールが決めて均衡を破り、このまま試合を締めた。
 
 ただ、2日の韓国戦では5ゴールを奪っていただけに、ブラジル国民は納得していないようだ。ブラジル・サッカー協会(CBF)や同国メディア『Globo』のSNSには、不満の声が数多く寄せられている。

「なんという恥だ」
「ヴィニシウスは何もできなかった」
「日本はかなり強かったが…」
「ネイマールはPKしか決めないじゃないか」
「PKだけかよ」
「幸運な勝利」
「ペナルティで勝つなんて残念だ」
「勝利に値しない」
「本当に残念!恥だ。PKが与えられなければ、勝てなかった。お粗末だ!」
「愚かなPKで日本を打ち負かしても恥は消えない」

 PKの1点では、満足できないファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ゴール動画】決勝点はネイマール!冷静にPKを沈め"5戦連発9点目"

【動画】権田が好セーブ! パケタの1点もののシュートをはじき出す

【キリンチャレンジカップPHOTO】前半はブラジルの強力な攻撃陣を抑えて無失点

次ページ【動画】権田が好セーブ! パケタの1点もののシュートをはじき出す

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事