• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて美しいんだ!」ユベントスが来シーズンのホームユニを発表! ファンからは様々な声「タイヤ跡を意識した?」

「なんて美しいんだ!」ユベントスが来シーズンのホームユニを発表! ファンからは様々な声「タイヤ跡を意識した?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

本拠地のデザインを模したという幾何学模様が特長

今季のユベントスのホームユニ。黒の縦ストライプが、来季は幾何学模様のようなギザギザのストライプに変わる。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのユベントスは5月13日、2022-23シーズンの新ホームキットを発表。まだ背番号も名前も入っていないが、斬新なデザインにファンからは様々な声が上がっている。

 伝統の白黒カラーとストライプは維持しつつ、その黒の縦縞に細かい三角形を組み合わせた、幾何学模様になっているのが特長だ。ギザギザの縦縞という斬新なデザインを実現している。公式ホームページの説明によれば、これはアリアンツ・スタジアムの形状から着想されたという。
 
 メインモデルはスペイン代表FWアルバロ・モラタが務め、マタイス・デリフトらも新ユニホーム姿を披露。ユベントスの公式SNSは「バッジをつけると、スタジアムの鼓動が伝わってくる。ピッチで、スタンドで、我々はより大きなその一部となっている。新たなレガシーを創造するために、ルールを破ろう」と綴り、ファンに向けて「どう思う?」と呼びかけた。
【動画】ユベントスの新ホームキット! 伝統の白×黒は守りつつ、縦縞に一工夫あるデザイン
 すると、現地のサポーターからは様々な意見が寄せられた。「迫力がある」「なんて美しいんだ!」「エレガント」「名前と背番号入りが早くみたい」「アグレッシブさを強調してる?」といった声のほか、「デザインは好きじゃない」「黒白じゃなくてグレー白では?」「ジープのタイヤ跡を意識したのかな」「ストロボが焚かれた黒に見えた」といったコメントが寄せられている。

 現地メディア『Football Italia』によれば、ユベントスは今シーズンの残り2試合はこの新ユニホームで戦うとのこと。背番号と名前入りのユニホームのお披露目は、16日にホームで行なわれるラツィオ戦になるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】シンプルな縦ストライプに注目! ベリンガム、ロイスが着用したドルトムントの来季ホームキットをチェック

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「レトロで良い!」ドルトムントが来シーズンのホームキットを発表! サポーターの反応は?「すごくシンプルだけど…」
「センスのある選手のターンですよね」南野拓実、“日本代表入り待望論”のある31歳MFのアシストを絶賛!「優しい!」
「バカ熱い」「惚れた」冨安健洋の渾身シュートブロックが反響! 英代表ケインのゴールを見事に阻止
「兄弟、起きてよ」古橋亨梧が帰りのバスで熟睡!? セルティック同僚アバダの“激写”にファン反響
「サッカーの宣材で使う?」本田圭佑監督が対戦相手に困惑! サングラス&革ジャン姿の告知写真が反響「イタリアのマフィア感すごい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ