「バケモノが来た」浦和シャルクの衝撃FK弾に反響続々!「Jリーグでこれ蹴れる人いないやろ?」

2022年04月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「コースもスピードも文句なし!」

ACLの山東泰山戦で移籍後初弾&鮮烈FK弾のシャルク。さらなる活躍に期待がかかる。(C) 2022 Asian Football Confederation (AFC)

 現地時間4月18日に行なわれたACLグループステージ第2節で、浦和は山東泰山と対戦し、5-0の完勝を収めた。セーラーズとの初戦は4-1で勝利しており、これで連勝となった。

 山東泰山戦でハイパフォーマンスを見せたのが、今年3月に加入したアレックス・シャルクだ。3点のリードで迎えた後半のスタートからピッチに立つと、まずは54分、自身にとって移籍後初ゴールをゲット。大久保智明のクロスを岩波拓也が折り返したボールを、確実に押し込んだ。

 さらに76分、直接FKのチャンスでキッカーを務めると、右足で強烈な一撃を突き刺す。試合を中継したDAZNの公式ツイッターでこの得点シーンが公開されると、以下のような声が上がった。
【関連動画】「コースもスピードも文句なし!」浦和シャルクの衝撃FK弾に反響続々!「何度見てもエグい」
「ゴラッソ!」
「上手すぎて声出た」
「これは気持ちいい」
「もうこれほんとヤバかった」
「このFKはえげつない」
「バケモノが来た」
「Jリーグでこれ蹴れる人いないやろ?」
「振りの小ささであの威力内転筋強いな」
「何度見てもエグい」
「何度見ても素晴らしい」
「何回みても凄いわ」
「コースもスピードも文句なし!」
「助っ人補強にハズレが無い」
「外国人当たり率エグい」
「浦和に来る外国人助っ人は全員化け物」
「マジで上手すぎるこれからが楽しみ」

 得点以外でも、鋭い裏への抜け出しやテンポの良いパス出しなど、随所に好プレーを見せたシャルク。さらにチームにフィットしていけば、脅威の存在になりそうだ。

 勝点6でグループの首位に立つ浦和。次節は4月21日に韓国の大邱と対戦。日本時間で23時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】「コースもスピードも文句なし!」浦和シャルクの衝撃FK弾に反響続々!「何度見てもエグい」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事