「何十回と見たアシスト殺し」久保建英が華麗な反転→ドリブル突破→絶品スルーパスも…同僚FWの決定機逸にファン嘆き!「これ決めてくれないとなぁ…」

2022年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「またまたアシスト未遂」「周りが付いて来れない現象」

自身のスルーパスが得点に繋がらなかった際には、悔しいを露わにした久保。(C)Getty Images

 4月16日に開催されたラ・リーガ第32節で、久保建英が所属する17位のマジョルカ(勝点29)が、15位のエルチェ(勝点32)と敵地で対戦。0-3の完敗を喫した。

 この重要な残留争い直接対決で、4試合連続のベンチスタートとなった久保に出番が回ってきたのは、1点ビハインドの状況で迎えたハーフタイムだった。

 右サイドハーフに入り、8試合ぶりの白星を挙げた前節のアトレティコ・マドリー戦に続いて攻撃を活性化させた久保は、69分に圧巻のプレーを披露する。

 ピッチ中央で後方からパスを受けると、素早く反転。敵を一人かわして、完璧なスルーパスを送り込むも、FWヴェダト・ムリチのトラップが決まらず、絶好機をモノにできなかった。

【動画】「なんでもたつくの?」久保が華麗なターンから敵を抜いて見事なスル―パス!決定機創出も…

 この試合を配信したDAZNの公式ツイッターがこのシーンを投稿すると、ファンからは嘆きのコメントが寄せられた。

「なにしてんねん」
「このプレーがレアル内だと1アシストになると」
「1タッチ分遅い。なんであれもたつくの」
「ヴィニかベンゼマならゴール」
「シュート打つの遅いな」
「はいはい。いつものいつもの」
「もう救いようがない」
「これ決めてくれないとなぁ…」
「何十回と見たアシスト殺し」
「アシスト未遂が多すぎて、0アシストでもキーパススタッツがリーガトップレベルになってしまうという」
「周りが付いて来れない現象まだしてたんか」
「またまたアシスト未遂」

 アシストはつかなかったが、久保が入ってからチャンスは格段に増えた。まだ一度も先発の機会を与えていないハビエル・アギーレ監督の目にはどう映ったか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した"浴室2ショット"

次ページ【動画】「なんでもたつくの?」久保が華麗なターンから敵を抜いて見事なスル―パス!決定機創出も…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事