代表帰りの久保建英、古巣ヘタフェ戦で失点直後の86分から緊急出場も…マジョルカはアギーレ新監督の初陣飾れず、泥沼7連敗

2022年04月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

2試合連続のベンチスタート

(C)Getty Images

 4月2日に開催されたラ・リーガ第30節で、久保建英が所属する18位のマジョルカ(勝点26)は、15位のヘタフェ(同29)とアウェーで対戦した。

 インターナショナルウィーク中に解任されたルイス・ガルシア監督の後任として招聘されたアギーレ新監督の初陣となるこの残留争い直接対決で、日本代表帰りの久保は、2試合連続のベンチスタートとなった。

 なかなか攻撃の形が作れないマジョルカは、スコアレスで迎えた62分、ルッソのハンドでPKを献上。しかもルッソが2枚目のイエローカードで退場となる。

 この大ピンチにエネス・ウナルのキックを守護神リコがセーブ。難を逃れる。

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ"激アツ"シーン

 その後も押し込まれる展開となったマジョルカは82分、ビジャ―ルのスルーパスに抜け出した敵FWマジョラルにゴールを奪われ、先制を許す。

 するとアギーレ監督は、86分に3枚替え。久保、イ・ガンイン、サンチェスを投入する。

 しかし、時間があまりにも短すぎた。久保が見せ場を作り出す前に、このまま0―1でタイムアップ。マジョルカは泥沼の7連敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した"浴室2ショット"

次ページ【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督(41秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事