神戸がロシア1部ロストフから橋本拳人の加入を発表!「ここ1か月間難しい状況だった僕に――」

2022年03月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸は今回の移籍を「FIFAの措置を受けてのもの」と報告

神戸がロシア1部リーグのロストフから、橋本の加入を発表した。(C)SOCCER DIGEST

 ヴィッセル神戸は3月27日、ロシア1部リーグのロストフから橋本拳人の加入を発表した。

 橋本は、2020年の夏にFC東京からロストフへ完全移籍。今シーズンはここまで、リーグ戦10試合に出場し、2ゴール・2アシストをマークしていた。

 周知の通り、ロシアがウクライナに侵攻したのを受けて現在、国際サッカー連盟(FIFA)はウクライナとロシアのクラブに所属する外国籍選手に対し、他クラブと自由に契約できる特別処置を講じている。
 
 神戸は今回の移籍について、「FIFAのレギュレーションにより、ロシアのチームとの契約が一時停止された措置を受けてのものとなり、契約期間は6月30日までとなります」と報告している。

 橋本はクラブの公式サイトでコメントを発表。「FCロストフから移籍してきました橋本拳人です。ここ1か月間難しい状況だった僕に声をかけていただき、仲間に入れてくれたヴィッセル神戸さんには本当に感謝しています。いち早くチーム戦術、チームメイトの特徴を理解し、全力でヴィッセル神戸のために戦います」と意気込みを述べた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事