「衝撃的に弱かった」日本に敗れたオーストラリア代表に辛辣批判!「くそみたいなゲームだ」

2022年03月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今年のワールドカップに出場する資格はない」

大一番は森保ジャパンに軍配が上がった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 3月24日、日本代表はカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第9戦で、オーストラリア代表と対戦。途中出場の三笘薫が89分、94分と2ゴールを決めて2‐0で勝利し、7大会連続のW杯本大会出場を決めた。

 逆に、勝てば2位に浮上できたオーストラリアは3位が確定し、プレーオフに回ることになった。

【動画】ついにオーストラリアのゴールをこじ開ける!三笘薫の劇的決勝弾!
 そのためオーストラリアのファンは落胆。SNS上では次のような声があがっている。

「衝撃的に弱かった」
「今年のワールドカップに出場する資格はない」
「アジアの2大大国に締め出された」
「くそみたいなゲームだ」
「グラハム・アーノルドは、私が今まで見た中で最悪のコーチの1人だ」
「アーノルドをチームバスに乗せないでください」
「このチームは相当ひどい」
「日本の監督は素晴らしいプランを持っていた」
「惨めな敗戦だ」
「監督を首にしてくれ」

 オーストラリアは厳しいプレーオフを勝ち抜けられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】ついにオーストラリアのゴールをこじ開ける!三笘薫の劇的決勝弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事