横浜FCの韓浩康が全南ドラゴンズへ完全移籍! 「どこへ行っても自分らしく魂を込めて全力でプレー」

2022年03月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「はじめから正解なんてものは決まっていない」

今シーズンは出場機会が無く、新天地を求めた韓。写真:滝川敏之

 横浜FCは3月22日、韓浩康が韓国の全南ドラゴンズへ完全移籍することを発表した。

 韓は2021シーズンにはリーグ戦24試合、ルヴァンカップには3試合に出場。昨年12月には2022シーズンの契約更新を発表していたものの、今季はここまで出場機会が無く、韓国に新天地を求めることにした。
 
 韓は今回の移籍についてクラブ公式サイトにて以下のコメントを発表している。

「突然のタイミングではありますが、韓国の全南ドラゴンズに移籍することになりました。1年と少しの期間でしたが、横浜FCという伝統あるクラブの一員としてプレーできたことをとても誇りに思います。

 私には夢があります。その夢を叶える為に、その夢を応援してくださる方たちの為に、今回の決断を下しました。この決断が正解かどうかなんて誰にもわからないですし、はじめから正解なんてものは決まっていないと私は思います。

 どこへ行っても自分らしく魂を込めて全力でプレーするので、引き続き暖かく見守って頂けると幸いです。またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。行ってきます」

 28歳のDFの新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】逆転劇を力強く後押し!ニッパツ三ツ沢球技場に駆けつけた横浜FCサポーター!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事