「かっこいい」堂安律がギリシャ代表MFとド突き合い→怒りの睨みつけシーンが反響!「ドウアンは弱虫じゃない」

2022年03月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「素晴らしいじゃないか!」

相手選手をド突き返したのが堂安だ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間3月20日に開催されたオランダ・リーグ第27節で、堂安律が所属する2位のPSVは、15位のフォルトゥナ・シッタルトとホームで対戦。5-0で圧勝した。

 公式戦3試合連続でスタメン出場した堂安は、1-0で迎えた39分に、利き足とは逆の右足で今シーズン9点目を奪取。大勝に貢献している。
【動画】身体を反転させ、右足で冷静にフィニッシュ!堂安の今季9点目

 そんなレフティが、相手選手とひと悶着あったシーンを取り上げたのが、PSVの公式インスタグラムだ。
 
 自陣左サイドのコーナー付近で、敵MFアンドレアス・サマリスと競り合った堂安は、ボールがピッチの外に出ると、後ろから背中をド突かれ、何事か罵られる。すると、これに怒って32歳のギリシャ代表を小突き返すと、こちらも言葉を浴びせて、睨みつけている。

 その場はそれで収まったが、一触即発の雰囲気だったこの場面に、ファンも反応。「問題が発生したようだ」「素晴らしいじゃないか!」「かっこいい」「熱いぜ」「ドウアンは少なくとも(宿敵アヤックスの)アントニーよりも弱虫じゃない」といった声があがっている。

 堂安らしい負けん気の強さが垣間見えた瞬間だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂安律がギリシャ代表MFとバチバチのド突き合い→怒りの睨みつけシーンをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】堂安律がギリシャ代表MFとバチバチのド突き合い→怒りの睨みつけシーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事