「決めてこーい」香川真司がSTVVの“同僚”林大地にエール! 大迫勇也の辞退で急遽A代表初招集

2022年03月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

東京五輪でも奮闘した24歳ストライカーに、元代表10番がエール

STVVでは今冬から同僚になった林(左)と香川(右)。(C)STVV

 日本サッカー協会(JFA)は3月19日、同24日にオーストラリア代表、同29日にベトナム代表とのカタール・ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表に招集されていた大迫勇也(ヴィッセル神戸)が怪我で辞退すると発表。その代わりに、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)でプレーするFW林大地を追加招集することを発表した。

 東京五輪でもワントップで奮闘した24歳のストライカーにとっては、今回がA代表初招集となる。
【関連動画】STVV林大地がヘンク戦で決勝点!「素早く足を振ることだけを意識した」
 その林にエールを送ったのが、STVVで同僚の香川真司だ。自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう記事)を引用した元代表10番は「決めてこーい」というエールとともにサッカーボールの絵文字を添えて激励している。

 直近に行なわれた、伊東純也が所属するヘンク戦では決勝点となるゴールも決め、ここまでに22試合で6ゴールをマークしている林。7大会連続となるW杯出場を決める救世主となれるだろうか。

 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 

次ページ【動画】ゴール前のこぼれ球を逃さずシュート! STVV林大地がヘンク戦で決めた決勝ゴールをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事