前代未聞!プレミアで乱入ファンがポストに首をくくりつける“奇行”→7分間中断。「信じられないことが起こった」

2022年03月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

エバートン対ニューカッスルで発生

バンドが取り外された後、警備員に連れ出される男性。(C)Getty Images

 前代未聞の"事件"が起こったのは、現地3月17日に行なわれたプレミアリーグ第20節(延期分)、エバートン対ニューカッスルだ。

 スコアレスで迎えた49分、ひとりのファンが乱入し、なんとゴールポストと自分の首をバンドのようなもので結び付けたのだ。

 すぐに数人の警備員が駆け付けたが、バンドがなかなか取り外せず、試合は約7分間の中断を強いられた。

【画像】前代未聞の奇行!自身の首をポストにくくりつけるファン
 その男性は「Just Stop Oil」と書いたTシャツを着ており、『B/R Football』は、「サポーターは、新しい化石燃料の投資への英国政府の関与に抗議するために、ゴールポストに身を寄せた」と伝えた。

 またスペイン紙『MARCA』も、「(エバートンの本拠地)グディソン・パークで起こったことは信じられない」と驚きをもって報じている。

 騒然とするなか、再開された試合は、1‐0でエバートンが勝利を収めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【画像】前代未聞の奇行!自身の首をポストにくくりつけるファン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事